« サンタサンタ | Main | そんな時代じゃないし »

姫のモチ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月20日(金)雨、みぞれ、ビシビシ寒い
北東70kmのバイクショップパドックさんではこんな感じのようです。
1220paddock
寒ぶい、寒っぶい! (勝手に写真いただきましたありがと)


終日、デスクワーク。ゼリージャムのパッケージ。小冊子。

夕方、県北の町新庄村から「姫のモチ」が届きました。
左から鍋の後のしゃぶしゃぶ用、豆餅、丸餅。合計10kgほど
お願いしました。
1221hieno
前が見えないくらいの雪降る山国から運び出してくださったのは
友人ちひろさんのパパと伯父さん。
車体が沈み込む、大量のオモチを積んでの脱出劇だったようです。
ありがとうございました。
*姫のモチ・・もち米の品種「ヒメノモチ」で作られたお餅。
       きめ細やかでムッチャ美味しいです。

|

« サンタサンタ | Main | そんな時代じゃないし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サンタサンタ | Main | そんな時代じゃないし »