« まるみさん | Main | 苗を植える »

インドア作業

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月28日(土)雪、くもり
朝起きると雪でした。とりあえず、デスクワーク。
1228yuki_2
畑が気になりますが、足元がユルいのでしようがありません。
30日か31日までにはやろうと、後回しにしていた障子張りに
取りかかります。
アリー・マイラブを見ながら
1228ally
何度見ていても、ストーリーが気になり仕事はかどらず、DVD交換。
1228danshi
談志の「芝浜」「まんじゅこわ」を聞いて調子を取り戻し
次は「121212」のコンサート。
1228121212
玄関と居間の障子を張り替えました。部屋が明るくなってキモチ
いいです。

ついでに「甘酒」も作りました。
1228amazake
3合の白米を4合分の水でゆるめに炊いて、少し蒸らしたら
麹5合を加えて混ぜます。保温にして時々混ぜ、スイッチを
切って55度〜60度に保ちます。
10時間でむちゃ甘い甘酒が出来上がります。お湯わりが
おすすめです。アミノ酸たっぷりで元気を保ちましょう。
*これ、甘酒ですからアルコールは入っていませんてば。

|

« まるみさん | Main | 苗を植える »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まるみさん | Main | 苗を植える »