« 姫のモチ | Main | 5秒の間に »

そんな時代じゃないし

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月21日(土)くもり
秋に作ったゼリージャム2種。ドッドド、ポツポツと売れて残りわずか。
友人ixyさんから「贈答用にしたい」と問合せがあって
1221jellyjam
贈答用のパッケージは来年の課題と思っていたので、用意なく
急遽内装のベースだけ手作りしました。
昔なら豪華に見せようと布張りするところなのですが、そんな
時代ではないかとシンプルに紙だけです。できればMacintoshの
パッケージのような上質な紙を使ってキッチリ作り込みたい
ところですが、まぁ今回は試作です。
シンボーに構造を考え、切り、折り、組み上げ、微調整。
久しぶりにカッターナイフ、定規、鉄筆を使って半日楽しみ
ました。
*目が悪くなったので細かいところは見えない、切れない
 ため息をつきながらの作業でした。
 コンピュータの画面なら拡大できるのに!
ハガキサイズの説明書とトドアシカ新聞を入れて3箱発送。

Haitodo_s「山ぶどうジャム」はこれで完売です。
「香りぶどうのゼリージャム」の方は
もう少し在庫があります。
自家用によろしかったらどうぞ。
*年末なので手作りパッケージを作る余裕はありません。ははは。

|

« 姫のモチ | Main | 5秒の間に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 姫のモチ | Main | 5秒の間に »