« すぷらったじゃない | Main | 巨大サイベリアン »

グローワーズ coffee

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年12月3日(火)晴れ/暖かい
いただき物のコーヒー。酸味があっておいしい!
1204coffee
正直、不格好だし、パッケージは百科事典並みに厚い、でかい。
淹れ方もよくわからない。なんだこれ?
と調べてみたら「グローワーズ・カップ・コーヒー」とあります。
Open_brew_serve
ドリップとフレンチプレスのいいとこ取りの画期的なコーヒー
なんだそうです。
メリットはコーヒーを淹れるためのツールがいらない。
持ち運びが簡単で完全使い捨てである。
熱湯500mlを注いだらジップロックして5〜8分。
そんだけ、で熱々のコーヒーが飲めます。

エチオピアとガテマラを試したけど、どっちも美味しいデス。
ただ、やっぱ、パッケージがもうちょっとかな。
注ぎ口もタレます。慣れるとヘーキかも。
平たくコンパクトなのでアウトドア、冬山やゲレンデで熱っい
コーヒーを飲みたいぞって方にはオススメです。
ヤマダさんいいですよ〜。

本日も、天気いいのに終日デスクワークっす。

|

« すぷらったじゃない | Main | 巨大サイベリアン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すぷらったじゃない | Main | 巨大サイベリアン »