« 太秋カジられる | Main | 黄葉、紅葉 »

初観戦

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月10日(日)雨
夜半に降り始めた雨は、朝もザンザンと続いていた。
地元女子サッカーチーム「吉備国」の最終戦に応援バスが数台出る
というので乗せてもらう。津山陸上競技場まで70km/2時間。
*考えてみればサッカー観戦は初めてのトドなのであった。
1109graund
途中いったん小振りになったと喜んだが、スタジアムに着く頃には
再びザンザンの雨であった。
その雨の中、選手はずぶ濡れのまま黙々と試合前のアップを
続けている。泥の中滑り込むのがフェンスの切れ目から見える。
それまで陽気だったオジさんたちはバスに乗ったまま絶句して
しまった。

熱心なファンに頼まれ作った「杉田亜未ちゃん横断幕」。
1109ami
グランドで見るのは初めて。この距離での視認性をチェック。

コミュニティセンターの館長が急遽作った↓「シュートいっぱーつ」
を壁に貼って、
1109ippatu
紙製のため雨を心配していたけど屋根がありました。

応援仲間の面々です。
1109ouen
ワクワクドキドキ試合開始を待ちます。

今シーズン2位の強敵「日テレ・ベレーザ」。ユニフォーム(黄)
では勝っているけど、試合はかなり押され気味。
1109game
何しろ、我れらが「吉備国際大学」チームは9位ですもの。
まぁ応援のしがいがあるってもんです。
今期2位のチームを破って、そのイキオイのまま入れ替え戦を
勝ち抜くのだぁ〜。

っと全員思っていたのだけれど、さすが2位は強い!
1109namida_2
パスつながらず、攻めあぐねて6ー0の惨敗。

取れる! と思ったシーンも何度もあったのだけど、
1109namida2_2
学生と社会人との差か、アタックも遠慮勝ちに見えました。
1109namida3_2
勝って最終戦を終えたかっただろうに、サポーターを前に
なみだ涙の報告と挨拶!
まぁ、下部リーグとの入れ替え戦をがんばろう!

たぶん今日最年長のサポーターのばっちゃん。
1109baba
帰りの道の駅で食べた
三種盛り合わせの
アイスクリーム↓。

●ジャンボピーマン
●醤油
●ショウガ

醤油とショウガはイケます。

大声出したノドにとっても
美味しかったっす。
1109aice

|

« 太秋カジられる | Main | 黄葉、紅葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 太秋カジられる | Main | 黄葉、紅葉 »