« 草刈りなど | Main | ヴェゼル »

地紅茶まつり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月24日(日)晴れ
早朝、デスクワーク。
午前、高梁地紅茶祭り。場所:栄町商店街。
トドはチラシポスター、チケットの印刷をお手伝いしました。
1124teaparty1
栄町は高梁のメイン商店街。かつてはアーケードのある最新の街
だったのですが、今となってはアーケードの構造が時代を感じさせ
ます。でもここだと雨の心配がないのが主催側にはうれしい。

1124teaparty2
街角カフェ受付の二人がにこやかに迎えてくれます。

して、女子高校生が5つの産地の紅茶をサーブして・・・
1124teaparty3
くれるといいのですが、やさしく見守ってくれるだけで、
セルフサービスです。あっ紅茶の産地の説明くらいはして
くれます。ギチョーがあんちょこを渡してましたから。

新規就農者の交遊団体(わいわいクラブ)の
1124teaparty4
インデアンカレートマト焼きソバ。「美味い!」とみなさんに
絶賛されていました。

友人K氏の奥方さま。ロマンチックな眼差しでしょ。
1124teaparty5
パステル画をなされます。
手前の黄色いのは「フォックスフェイス」。高梁の新しい特産品
です。ナス科ですが食べられません。
1124teaparty9
ケーブルTVもカメラとマイクを持って大活躍です。

高校生の「お神楽」もありました。
1124teaparty6
凛々しくて、指の先まで緊張感があって秋祭りを担うセミプロ
集団よりも新鮮で良かった。

こちらがこのイベントの首謀者さまです。
1124teaparty8
一年かけて練り上げたイベントは大成功のようですね。
オメデトさんです。来年も頑張りましょう。

午後、岡山に走りアシカと生徒さんたちの「作品展」。
搬出のお手伝い。
1124hannsyutu

|

« 草刈りなど | Main | ヴェゼル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈りなど | Main | ヴェゼル »