« 搬入のお手伝い | Main | 第2回 紅茶祭り »

ぐるり松原

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月20日(水)晴れ、くもり
山の畑に草刈りを兼ねて写真を撮りに上がったのだけれど
Dsc00776
ぐるりまわって写真を撮っただけで帰って来ました。

小冊子に入れる風景イラストのための写真です。
Dsc00725
天気もいいし、山の上の秋の風景もきれいです。
これでごっつ寒くなければいいところなんですけど。
あはは、北国の人に笑われますね。
Dsc00761
家々の軒先にはこうして干し柿がつるされています。
寒風にさらされて美しい干し柿ができます。
ここより300m低地にあるトドの家だと白い粉を吹かず、
茶色くただ乾燥します。
Dsc00759
菊作りもさかんです。ケンガイまでは知っていましたが
最近は壁のような、木のような仕立てがあるんですね。
なかなかいいなぁ。

夕食に「肉じゃが」を作りました。あっと写真は
とても載せられません。
自宅で採れたじゃがいもと玉ねぎがとてもおいしい。
ジャガイモは芽が出放題でしなびているし、玉ねぎも
くたびれているけどね。

夜なべ仕事は小冊子のまとめ・・・時間がかかる!
米国ドラマ「犯罪予知ユニット」5分も見ない内に沈没。

|

« 搬入のお手伝い | Main | 第2回 紅茶祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 搬入のお手伝い | Main | 第2回 紅茶祭り »