« 黄葉、紅葉 | Main | 雨除けフィルムはずし »

絶好の隠し場所

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月12日(火)くもり、午後パラパラとと雨
柿ですね。
1111kaki
不思議なのはこの「柿」がなぜかぶどう棚の隅にひっかかって
いること。誰がここまで持ってきたのでしょうか?
カラス、テン、ハクビシン、イタチ、オコジョ?

先日、車のブレーキランプの交換してもらった時に
「ついでにエンジンルームを開けてみたらですね」と言われ
すかさず「また、柿がありました?」と聞いたら
けげんそうな顔をされました。
 前にも書いたけど、ウチでは、毎年誰かが柿の絶好の隠し場所
 としてエンジンルームを利用しています。
 「柿」「エンジンルーム」で検索すると全国的にあるようです。
そじゃなくて、メカニック氏が言いたかったのは
「ラジエターから水が漏れていて・・・」って話だったのだけど
その老朽化問題とかかる経費の困った話を聞きながら
トドの目はエンジンのワキにあるぶどう一房分の食べ柄に
釘付けになっていたのでした。 
ダレなんだ一体エンジンルームで柿やぶどう喰ってんのは?


午前、デスクワーク。母の定期検診のサポート。
市内の総合病院。今日は混んでいなくてラッキーと思ったが、
血液採取のあと延々と待たされ終了したのは13時前。
担当医は聴診器と問診、血液検査の数値を見ながら
「モンダイはないようです」「次回は・・・」で無事終了。

昼食後、山のぶどう畑バルキで雨除けポリフィルムの除去。
雨に濡れていたのだが、農協さんの廃フィルムの回収期限が
迫っているので濡れながら作業。
濡れた指がかじかみ、山の上はすでに冬の様相でした。
*回収期限まであと一日、明日の天気次第で間に合うか微妙。

夜なべはネコをヒザに乗せたまま、小冊子のレイアウト。
*ネコ(シマちゃん)はアシカが眠りに落ちるのを待って
 仕事場にやってきます。

|

« 黄葉、紅葉 | Main | 雨除けフィルムはずし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黄葉、紅葉 | Main | 雨除けフィルムはずし »