« Jelly Jam いかが? | Main | どこに行っても »

半マラソン

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月5日(火)晴れ
アシカの iPad に送られてきた画像。
日の丸でもペタペタスタンプでもありません。沖縄在住の友人
ちゅーとむくんがハーフマラソンで完走したメダルです。
1105hasya
コース(21km)の一部を見せてもらいましたが(車でね)、
山岳コースばりのアップダウンで・・よく走る気になる・・
と感心。
紹介ページには「アップダウンの激しい、景色がとてもきれい
なので楽しく走れるコースでもあります」とありました。
たっ楽しいのか? あれが?

まぁいいや、そのメダルに「覇者の証/尚巴志」と刻んであり
ます。なんだろと調べたら「尚巴志/しょう はし」は琉球を
統一した王様の名前なのでした。(1372年-1439年)
大会のある南城市にゆかりの方で、かつて王様の見た絶景を
走り抜けるコースのようです。

Haitodo_s昔、トドはどちらかと言うと、
長距離タイプでしたが
今や「むやみに走ると健康に悪い」
とうそぶいていますところのトドです。

|

« Jelly Jam いかが? | Main | どこに行っても »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Jelly Jam いかが? | Main | どこに行っても »