« はてさて | Main | 太秋カジられる »

あちこちへ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年11月8日(金)晴れ
天気が良かったので暗くなるまで山のぶどう畑で草刈り。
1108yugata

早朝、デスクワーク。某店舗の改装に伴うロゴとカラーリングの
提案。
午前、南40kmの町にバイクで届ける。

昼食は珍しくわが町の中華屋さんの中華丼。
1108tyukadon
最も近い中華屋さんよりは美味しいけど、店内が必要以上に乱雑。
「中華は汚い店の方がオイシイ」なんてことは絶対ないよね。
サラリーマン時代、週3、4日は中華メシを食っていました。

午後、山の畑バルキに出かける途中コミュニティセンターで開催中
の文化祭に立ち寄る。カンパラ畑の大家さんの「ちぎり絵」作品
4点を見たかったのです。
ちぎり絵は色のついた和紙をちぎり貼って構成する技法。
かなり細かいところまで表現できて、少し離れて見ると水彩にも
油絵の様に見えるのもあって面白い。

事務長さんと雑談していると「大家さんトコ明日は法事ですね」。
あ〜すっかり忘れていた!
急遽、予定変更して家に戻り草払い機を積み込んでカンパラ畑。
大家さんの家の前、お墓に近いところのぶどう畑の周辺を草刈り。
暗くなる前になんとかサッパリさせました。

家の近所で、一人散歩ちうのニワトリ発見。
1108niwa1108tori
なんだか、当たり前のような顔して悠然と歩いていました。

|

« はてさて | Main | 太秋カジられる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/58540385

Listed below are links to weblogs that reference あちこちへ:

« はてさて | Main | 太秋カジられる »