« 許されざる者 | Main | 台風準備 »

ラズベリはキライだ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年10月6日(日)晴れ
アシカ作のイラストを持って某農場にキャラクタデザインの提案。
農場主の特徴を良くとらえていて、本人が大喜びでした。
米、ぶどう、蜂蜜、ポン菓子にも展開できると計画がどんどん
広がっていきます。 よかったぁ。


夕方、バイクで南の町に出かける。
トツゼン路地から飛び出してきたラズベリー色の軽自動車、
フルブレーキとハンドル操作で何とか衝突を回避。
ホーンを鳴らして抗議するが気付かぬように加速して走り去る。
次の信号を右折するのが見え、同じ道だったからこちらも
右折すると、信号待ちで止まっているのが見えた。
横に並んで窓をノックする。
ケイタイの画面を見ていた若い女性が目を上げ、窓をちょっと
だけ開けた。
目の前に飛び出して、危ないでしょ。
「何? 私ですか」
このヤロっと言いかけた口をさえぎるように
「ごめんなさい、ごめんなさい」と口早に言うと
信号を指さして「青だから」と右折して行った。
それ以上追いかける気もなく、こちらは左折。

用事を済ませて、ガソリンスタンドへ入る。
若い兄ちゃんが「らっしゃい」と駆けよってっきたが、直前で
足を止め、なんだか様子をうかがっている。
レギュラー、満タンとだけ伝える。
「ハイ」と小さな声が答えた。
息を殺すような面持ちでガソリンを入れ始めた。
満タンになりそうなので、おいっと顔を上げると逆に目をそらす。
あっ、コイツ本当に満タンにしやがった。表面張力でガソリンが
盛り上がってるじゃねぇか。どうやってフタをするつもりなんだ
このバカは。と見ればソコは気付かないふりして料金メータを
凝視している。
あぁ、今日は厄日なんだなとあきらめて、ガソリン50ccほど
こぼしながら自分でフタを閉めて料金を払う。
夜道をゆっくりと走って帰った。
赤ワインを開け、マグカップにたっぷりついで厄日におさらば
した。
トドは基本オンコー民族なんですけどね。

|

« 許されざる者 | Main | 台風準備 »

Comments

 少なくともね、半径5メートルくらいの平和に貢献してるよねって、自分で思うときあります。
 台風の被害が無ければ良いですね。

Posted by: ゼッペル | October 08, 2013 at 08:33 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
半径5mでも10人集まれば50mですもんね。

台風は少し大人しくなったようで
ホッと安心。

Posted by: トド | October 08, 2013 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 許されざる者 | Main | 台風準備 »