« 一方的に めでたし | Main | Pacific Coast »

雨の日にアイス

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年10月20日(日)雨、くもり
雨なんですが、気になるイベントがあったので倉敷に。
かつて公園だった名残を残しつつアウトレットを作ったのは大英断
だったと思います。
1020kura1
軽井沢の元ゴルフ場を利用したアウトレットも気持ち良くて好き
ですが、ここは倉敷駅のすぐ前ですもん、地方素封家の、それを
生かした自治体の文化度を見よって思います。
1020kura2
まぁ経営的にはかなり難しそうで、だいたい日本のアウトレット
は名前ばかりじゃもんね。トドだってエディバウアーとダンスク
しか行くトコないもん。
上の写真の右側のテントの連なりが目的のイベント会場なんだけど
1020kura3
雨のセイもあって意気が上がらない。「川がつないだ流域の・・」
ってのがあまり生きてない気がします。 10分ほどで退散。

帰りに寄った総社の「INDUSTRY」さんで、バゲットにはさんだ
アイスクリームを買って機嫌を直します。
1020ice
ミニはこのお店のカンバン代わりです。

バゲットのサンドイッチ2本の昼食。昼をずいぶん過ぎてたけど。
1020indas
バゲットは相変わらずの美味さ、半径500kmでいっち美味しい!

夕方までコンピュータの中をさまよいながらデスクワーク。

夕食前に旧友ジロさから鮎が届く。知りうるかぎりジロさは
川魚を焼くのが最も上手である。
1020ayu
ありがたい。今年最初で最後の鮎です。
*天然鮎はこの数千倍美味しい。それを教えてくれたのも
 ジロさん。深く感謝してます。

こっちはW氏が送ってくれた丹波の枝豆。
1018watanab
丹波豆はしみじみ美味しい。ビールを飲めば尚おいしい。

|

« 一方的に めでたし | Main | Pacific Coast »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一方的に めでたし | Main | Pacific Coast »