« 弾丸ちょっとツアー | Main | 沖縄に来た »

いつもの宿

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年10月28日(月)晴れ
岡山の朝はぐっと冷え込んで寒ぶいです。

沖縄ダンガンツアー[1]10月25日くもり、強風
ところどころ写真大きくなります。

いつもの4部屋だけのプチホテル「4rooms」さんの愛犬。
1025dog
台風が近くにいる不穏感が背景にあります。犬、見据える方向に
台風はあるのでしょうか?

ところで沖縄に来たらまずは「すば/そば」ですよね。
1025ukaji
友人に教えてもらった新都心にある「うかじ」さんの軟骨ソバと
ソーキ(三枚肉)ソバでウォームアップです。

次は牧港の「A&W/エンダー」で「MOZZA BURGER」と
「ROOT BEER」。
1025aw2
正直とっても美味しいです。チェーン店のハンバーガーとしては
「フレッシュネス」よりポイントあげたいです。
お腹がオキナワでどんどん満たされます。

さてこれが「沖縄で一番小さなリゾート」の「Four Rooms」さんです。
10254rooms
いつもならベランダにハンモックがあるのですが、今日は台風の
ため収納されています。ゆるやかな風の中に横になって本を読む
のが好きなのですが残念。
カド部屋なので大きな窓から東シナ海がど〜んと見えます。
10254rooms2
う〜ん、屋上の方がもっとど〜んと見えます。
10254rooms3_2

ジャグジーに入ってビール・・・も晴れた日は楽しみなんですけど
1025jag
本日はちょっと肌寒いくらいです。

夕食まで2頭の大型犬と若猫が遊んでくれました。
1025dog2
この犬、イスに座って遠くを見ていると、いつの間にかそっと横に
つきそってくれたりします。

さて夕食はワインとビールで
1025wine

ボリュームたっぷりの4種のテリーヌ。
1025terrine

白菜のスープエビしんじょ入り
1025second

アグー豚と紅芋
1025agu

バナナのフィニッシュで満腹
1025dessert

と思っていたのですがW氏からディープな民謡居酒屋へのお誘い。
1025beer
ビールで始まり泡盛。

豚足を黒糖で煮込んだテビチ。
1025tebichi
これ初めてでした。ゼラチン質が大変美味しいです!

こうして、持参した本を開く間もなくアルコールの海に沈んで
行くのでありました。
アシカのブログもご覧ください。

|

« 弾丸ちょっとツアー | Main | 沖縄に来た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 弾丸ちょっとツアー | Main | 沖縄に来た »