« うまいビール | Main | 弾丸ちょっとツアー »

カワイイの作って

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年10月24日(木)雨
ぶどう栽培仲間の「あかしろ農園」さんに頼まれて作りました。
1018drypione
巨大粒ピオーネの干しぶどうです。果肉が多過ぎて干しぶどうには
向かないんぢゃ?って思っていたけど出来るんですね。
しっかりドライタイプなので、しっかり噛みます。
噛みしめるとじわり甘く、少しの酸っぱさが追っかけてきます。
美味しいです!
長期保存が利くので、ぶどうのオフシーズンに出荷できるのも
生産農家にはいいですね。

いままで使っていた農園の名前より本名の「あかしろ」の方が
語感が面白いよね!
「ピオーネ干しちゃいました」の方が楽しいし!
後はイラストですが・・・
「カワイイの作ってよ」と言われたのですが
いつも満面の笑みの磊落な親父を出した方がええじゃろ!
あかしろさんの顔覚えてる? とアシカに聞いたら
サラサラと「こんなんだったっけ」と描いてくれました。
えらいぞアシカ!

ドライピオーネの美味しさのコツは、最初に天日に当てること
だそうです。
1017pione
こんなふうにね。
ご近所の方は総社のタネイさんで買えます。

終日デスクワーク。イベント「紅茶祭り」のチラシ、ポスターを
出稿。時間がかかったぁ〜。

夜、ご近所の集会。今日は短時間でした。

|

« うまいビール | Main | 弾丸ちょっとツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うまいビール | Main | 弾丸ちょっとツアー »