« フツーの日 | Main | もうすぐハロウィン »

元気な顔

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年10月14日(月)晴れ
掃除、片付けで始まり、来客を迎える準備。
山の畑近くの「霧の海展望台」で一年ぶりの元気な顔に再会。
1014kanp1
カンパラ畑でブドウ収穫中。兄ちゃんはほとんどすべての房に
手が届くほど大きくなりました。高いところだけ脚立に1段登り
ます。

ハート形の粒を見つけてニンマリ顔。
1014kanp2
ラッキーです!

弟クンも低い房を発見して駆けより懸命に手を伸ばします。
1014kanp3
来年は怪獣並みに食べまくるかな。楽しみです。

わが家に寄ってお茶を飲み、去年覚えたぶどうのダンボール箱を
組み立ててくれます。出たダンボールの切れ端を使って今度は
漢字の勉強。「十」「干」「土」「王」「玉」「主」と次々に
変化して、アルファベットの「A」や「E」にもなります。
なんででも自在に遊べる工夫ができるのがイトオカシですね。

|

« フツーの日 | Main | もうすぐハロウィン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フツーの日 | Main | もうすぐハロウィン »