« かみこうち | Main | 許されざる者 »

のりくら2700m

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年10月4日(金)晴れ
山のぶどう畑バルキにカキガラ粉100kg。卵殻粉100kg投入。
春植えた苗木、若木を応援すべく「竹満作」を少々。
乳酸菌のよい香りが心強いです。

*深夜こっそり劇場は「Dr.HOUSE」シーズン7ー13、14
 緻密に考えられたストーリーが錯綜しておもしろい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乗鞍ダンガンツアー(3) 10月1日(火)晴れ

Hon_3日頃、連続して長時間眠ることは
あまりない。
11時、2時、4時となんども目覚め
そのたびまだ眠ってていいのかと
安心して布団に沈み込む。
露天風呂で白々と夜が明けるのを
見る。

本日は、くもり、小雨の予定でしたがアシカが「晴れ女」の本領を発揮
して快晴。朝食後、乗鞍岳山頂行きのバスに乗る。
1001bus
一番前の席です。

1001bus2
黄葉を楽しみながらズンズンと登ります。(時々、拡大画像あり)
1001bus3

これが山頂手前のバスターミナル。標高2702m。
1001bus4
「せっかくだから、そこの魔王岳くらい登ってきなさい」と師に
言われ、「は〜い」と返事して元気よく登り始める。
1001maoguti
ところが、急に息が切れ、足が重く石段を上がったところで休憩。
どうやら、思ったよりも空気が薄いらしい。
足が止まったのを見越して「魔王岳は右手奥だよ」と我が師より
携帯電話に指示が入る。ううう、しょうがねぇなぁと再び歩き出す。
1001maodake
魔王岳2764mですだよ

1001she


1001todo

ぐるり見渡せばこんな風景です。
1001norikura
遠く離れた岳を歩く人影も見えます。
1001boen

2702mの土産物屋さんで糖分補給。
1001soft
2時間ほど滞在しただけで再び下界に下ります。

寄り道して標高700mの「◯山農園」さんを訪問。
1001dansyo
ぶどう談義はいつどこでも楽しい。

ご当地ぶどうの「長野パープル」「信濃スマイル」をごちそうに
なって満足でした。岡山じゃまず食べられませんもの。
1001nagano
他には「ナイアガラ」「コンコード」の味をしっかり覚えました。

師ご夫婦とは高速で東と西に手を振って別れました。
約600kmを無事に走って10時半頃帰宅。 楽しかった!

|

« かみこうち | Main | 許されざる者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かみこうち | Main | 許されざる者 »