« ていねいな暮らし | Main | かっ辛い »

美星町

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月31日(土)くもり、雨
早朝、山のぶどう畑バルキ→カンパラで収穫。
0831whiteout
キリの底から350m上がった山の上は・・・やっぱキリでした。

パッキングをアシカにまかせて、南南西に20分ほど車を走らせ
ると「美星町」です。
0831bisei山道に突然現れる
このカンバン。
「いいなぁ」と
いつも、見入って
しまいます。

この町には美味しい
ブランデーケーキを
作っている
織里音/オリオン」
さんがあります。
数年前、こちらの
包装紙のデザインを
お手伝いしました。

今日は、ぶどうの
美味しい保存法に
ついてアドバイス
を受けにきました。

香り高く、足の速い
ぶどうをどうやって
保存するか。

来週、試作用の
ぶどうを持って
再訪問することに
しました。
0831omiyag
帰りにいただいたお土産。新製品の「そばぼうろ」「ごんぼうろ」
「完熟トマトのジャム」そして母上さまお手製の「完熟トマトの
ミートソース」。

帰り道の道の駅で買った徳山牧場のアイス。
0831ice
ミルクとほうじ茶なんだけどほうじ茶がオススメです。

|

« ていねいな暮らし | Main | かっ辛い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ていねいな暮らし | Main | かっ辛い »