« かっ辛い | Main | どしゃどしゃ »

ちちぶ山ルビー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月2日(月)小雨、どしゃ雨
関東に住む友人からBOXが届いた。丸めた新聞紙をかき分けると
赤いぶどう1房とビールが出てきました。
「ちちぶ山ルビー」ロシア産のリザマート×アメリカ産のピアレス
0902titibu
ふ〜んピッテロビアンコの赤いのねっ、くらいの気持ちで食べ始め
る。皮薄いリザマートの特長が残っていて食べやすく、意外にも美味
しい。いっけない・・・口に運ぶ手がとっ止まらない。
皮薄いので食べやすく、小さめの粒なのでもの足りないから後を
引くのだなぁ。ちょっと目からウロコです。

Haitodo_s産地の秩父でも7、8軒くらいしか作ってなく
栽培も困難。訪ねて行った人に1房だけ売って
くれるとか。超入手困難なぶどうです。

昨夜から雨、ずっと雨、まだまだ降るらしい。
0902kiri
夕方、小降りになったので、回覧板もって村の反対側に出かける。

0902gekiryu
小さな谷川が轟々と音をたてている。

|

« かっ辛い | Main | どしゃどしゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かっ辛い | Main | どしゃどしゃ »