« 島木川から畑へ | Main | 美星町 »

ていねいな暮らし

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月30日(金)くもり、雨
早朝、山のぶどう畑カンパラで収穫。
0830kiri
あれやこれやと慌ただしく、バタバタととっ散らかしながら
日々を暮らしてしまいます。
それに比べ、山に住む人たちは、誰もが分をわきまえ、自分の
出来るサイズに合わせた丁寧な暮らしをしているように
見えます。身の回りの畑や屋敷、山林にキチンと手が入って
美しく、整然と見えます。
0830hana
そんな家は庭の花だって美しい。
今の生活をスタートした時に「ていねいな暮らしをしたい」と
思っていたのですが、いつの間にか忙しさにかまけて、いちばん
大事な「生活を楽しむ」ことを忘れていたことに気付かされます。

夕方、高梁紅茶のイベントのうち合わせ。
0830jyunen
写真は揉捻機、お茶葉を揉む機械です。雨音を聞きながら
お茶の葉の醗酵するニオイに包まれてのうち合わせ。

|

« 島木川から畑へ | Main | 美星町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 島木川から畑へ | Main | 美星町 »