« 美星町 | Main | ちちぶ山ルビー »

かっ辛い

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月1日(日)小雨、どしゃ雨
早朝、山のぶどう畑バルキ→カンパラで収穫。
パッキング、発送。

先月上京した際に店の前を何度も通りながら、ついぞ扉を開ける
ことかなわなかった陳家風「麻婆豆腐」が頭から消えないアシカ
のために「これならどうじゃ」と友人がマーボの素をもってきて
くれました。(アシカの記事参照)
0901mabo
かっ辛い、美味い、のですが、やっぱりホンモノはもっと
スパイシー。なので、四川風陳家ゆかりの麻婆豆腐への食欲が
さらに増しました。
あれさえ食べればこの夏の暑さを吹き飛ばし、大雨や土砂崩れも
モノともせず、台風にだって立ち向かえるぞ。そんな気さえして
きます。
*提案 1 高知の某ホテルの中華に兄弟弟子の麻婆を食べに行く。
*提案 2 弾丸ツアーでホンモノを武蔵境に食べに行く。

高知の兄弟弟子もかなり美味しいのだけど、やはり武蔵境だろな。
でも、ぶどうの収穫が終わらないと行けない!
*武蔵境の「好好さん」絶対のオススメです。

|

« 美星町 | Main | ちちぶ山ルビー »

Comments

確かに四川の麻婆豆腐ってスパイシーなんだけど胃にもたれることもなくて体が喜ぶ感覚がありますよね☆
絶妙な香辛料の風味が大好きです。
弾丸ツアーいいですね!
もしも近くまで行かれるのなら二子新地の「佰老亭」も是非。
台湾料理ですけど。私も久々に行ってみたい♪

Posted by: miho | September 03, 2013 at 02:58 PM

おぉ、二子新地ですか。いいですね、行動範囲内です。
四川に台湾にターキッシュ、イタリアンも2件とどぜう鍋の
候補があります。ランチ、夕食の後に居酒屋も入れて
「弾丸まんぷくツアー」は秋にぴったりの企画ですね。

Posted by: トド | September 03, 2013 at 03:54 PM

ホンモノちっくではあるのに本物じゃない。
歯がゆいところです。
でもやっぱり「素」だからねー。ここが限界ですわ。
やはりマーボは調理人の手で。
うちのぢもとにも一軒ありますぜ、ダンナ。
一段落したらぜひ弾丸ツアーどうぞ。
お泊まりも当館へどうぞw

Posted by: O | September 03, 2013 at 06:13 PM

おぉ、ぢもとにもありましたか。
う〜ん、一週間ぐらいの弾丸ツアーになりそうです。

Posted by: トド | September 03, 2013 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美星町 | Main | ちちぶ山ルビー »