« 最終コーナーを | Main | 焼き付き »

クラムチャウダ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月19日(木)晴れ
シリアルは通販で買っているのですが、クラムチャウダもついでに
買ってみました。
0914campbells
ジツはトドは貝類は苦手なんです。
子供の頃食べられたのは「貝柱」だけ。味がとかじゃなくて
ソシャクしている口の中の画像を想像しただけでキブンが
悪くなるような子供でしたから。サザエの最後の部分を口に
入れるなんてトンデモない!

それが、長じて旅先ではオイスターバーを連日ハシゴし、港や
船上でクラムチャウダを見かけたらすぐにポケットの小銭を
探すようになりました。

転機は上京して阿佐ヶ谷の定食屋さんでカキフライ定食を
食べるようになってからかな。
納豆を食べられるようになるには3週間かかりました。
まかない付きの下宿屋さんで毎朝付いていて他に食べるモノが
なかったんです。

|

« 最終コーナーを | Main | 焼き付き »

Comments

クラムチャウダーを見かける……、私の旅先にはないですな~^^; カメムシの串刺しなどは頼んでもいないのにバスの窓の外から差し入れられますが(笑)

Posted by: yamane | September 21, 2013 at 12:03 PM

こんにちは(^^)/ yamane さん
ムリ無理ムリ、絶対ムリっす。
コリアンダーですら逃げ腰なのに。

Posted by: トド | September 21, 2013 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最終コーナーを | Main | 焼き付き »