« ブツブツ交換 | Main | 収穫祭ありがと »

じゃがいも

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月28日(土)晴れ
早朝、山の畑へ。
0928asa
収穫、発送。今朝は、キリは少しだけ。


先日家の畑に植えた家庭菜園のジャガイモ。
0928jaga1
何だかよくわからない? ですね。
黒いフィルムでマルチしていますから。
風でめくれているところを見ると
0928jaga2
こんなでした。この時期、タネ芋は切らず丸のまま置くようです。
置く? ええ、腐りやすいので、切らず、ただ置くだけ。土も
被せません。
この、植え方は家庭菜園さんおススメです。

Jyaga_7
12月くらいには収穫できるのでしょうか。マルチのフィルムを
剥がせばゴロゴロと新芋ができていて、掘る必要のない楽々
栽培らしく、楽しみです。

|

« ブツブツ交換 | Main | 収穫祭ありがと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブツブツ交換 | Main | 収穫祭ありがと »