« たんぷれって | Main | 薬師丸にほろり »

ソースやカクテル

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月25日(水)晴れ
早朝、山のぶどう畑で収穫。今日もたっぷりの霧の海です。
0925asa

バルキ畑では近くの山から朝日がのぼり、午後おそくの西日まで
たっぷりと陽が当たります。
0925bal

昨日は倉敷から三人のお客さまがありました。
呉服屋さん、イタリアンレストランのシェフ、女性バーテンダー。
親子とお嫁さんなんですけど、畑を歩きぶどうを試食しながら
食関係の若いお二人のアタマの中は食材に合わせるソースや
カクテルをどんどん思いつくようで、
「これで・・を作るとどうかな?」
「それに○○を合わせるともっと面白くない?」

枯れて干しぶどうになったシャルドネを見ては
「これ、酒のつまみに最高」「タネが気にならないし」
って感じで、ず〜っと話しっぱなしなのが微笑ましかったです。


O0300025512692155417わが家の新製品
「香りぶどうのジャム」も
試食してもらいました。
ふたり同時に「豚肉」と
顔を見合わせながらの笑顔。
さてどんな料理を思い
ついたのでしょうか。

次回、レストランでお会い
するのが楽しみです。

|

« たんぷれって | Main | 薬師丸にほろり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たんぷれって | Main | 薬師丸にほろり »