« 暗くて狭い | Main | ニガウリビール »

カルシウム採らにゃ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月22日(日)晴れ
午前、母の要請で家まわりの木々の剪定。
午後、山のぶどう畑カンパラで草刈り。

通常、収穫期は「お礼肥」の時期でもあります。
わが家は特に肥料は施しませんが、カルシウムだけは補給します。
丈夫な木になり、堅めの実を付けて欲しいので地表に撒きます。
0921tamago
写真はサンジェットさんの新製品「有機石灰/タマゴの殻粉末」。
タマゴの殻は何よりもカルシウムが多く、また薄皮ごと粉砕して
いますのでアミノ酸もたっぷり。
*欠点は鳥小屋臭い。まぁ、これはしょうがないかな。

こちら(黄色い袋)は毎年農協さんで購入している「セルカ/
カキ殻粉」。
0921ca
海のミネラルがたっぷりのカルシウム・・・だと思います。
生息している場所がモンダイなのかも知れませんが、広島は
呉の会社なので広島牡蛎の殻だと思います。

|

« 暗くて狭い | Main | ニガウリビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暗くて狭い | Main | ニガウリビール »