« 焼き付き | Main | カルシウム採らにゃ »

暗くて狭い

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月21日(土)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで草刈り。
0921kanp1
心配していた草払い機の焼き付きは軽く、なんとか始動しました。
よかったぁ。オイルチェックはマメにしなくっちゃね。
軽トラも燃焼室に漏れているようで、定期的にオイルを足しています。
オイル交換する必要がありませぬ。たはは。
0921kanp2
防風ネット(実際にはイノシシ、キジ除け)をたくし上げて
まずは畑の周囲をスッキリ刈り飛ばしました。
大家さんの菜園は↓今年電気柵を設けたので、ブジに大豆や
小豆が育っています。
0921kanp3
さすが電気柵です。

少しぶどうを収穫してお世話になった方やお寺さんに届け
ました。ご近所にも仏壇用に。あっ、わが家の分を忘れてる!
山の友人宅にお届けしているウチに日が傾いてしまった。
0921yuhi1
あまり会えないので、どこの家も話が長いのだ。暑すぎた夏、
飼っているメダカ、歌舞伎、すごかった嵐、トドは聞き役に
徹する。
夕日を浴びた雑木林が燃えるように赤い。
0921yuhi2

暗くなってから、南20kmの創作菓子工房「織里音」さんに
依頼していたブツを受け取りに山道を走る。
近道コースはいずれも暗く、道幅狭くちょっとした恐怖体験
でした。
「おんびんさんじゃけな」と言われても、もう行くモンか!

|

« 焼き付き | Main | カルシウム採らにゃ »

Comments

ご無沙汰してます。
今年はブドウの案内がこないなぁと思っていたら、
発送されている方がいる〜Σ(・□・;)
昨年末に引っ越したのですが、郵便もメール便も転送届けを
出してたんですが、新聞届かなくて…。
毎年楽しみにしてるので、もし間に合えばお願いできますでしょうか?

Posted by: すどう | September 22, 2013 at 01:33 PM

こんにちは(^^)/ すどうさま
申しわけないです。
今回はバタバタで、お知らせできてない方が多数
なのであります。
毎年お買い求めいただいているすどーさま分は
もちろん用意してあります。
ナニが何でも、畑中探しまわってでもお送りいたします。
・・・家庭用 二箱でよろしいでしょうか?

そんなワケで新住所をお教えください。

Posted by: トド | September 22, 2013 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 焼き付き | Main | カルシウム採らにゃ »