« offの日 | Main | ぶどう加工 »

350mの高原

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年9月13日(金)晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキ、カンパラに上がり収穫。
バルキまでは車で約25分。カンパラは15分ほど。
両方とも標高440mあって、わが家より350m上がった高原に
あります。
0906unkai
こん霧ん底から這い上がって、収穫してはまた霧ん中に潜って
行く・・・って書くと、なんか虫にでもなったキブン。

でも、標高が高いと昼夜の温度差があって、ぶどうの生育
には良いんです。すんなりと自然に色付き、甘くなります。
かと言って、標高100mほどの自宅まわりのぶどうが負け
てるかって言うと、これはこれで美味しいです。
ん〜、身びいきなんかじゃなくて、結構好きな味です。
どっちかって言うと、両方楽しめて得したキブンなんですね。

|

« offの日 | Main | ぶどう加工 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« offの日 | Main | ぶどう加工 »