« 空気をいっぱいにしないで | Main | 通過点になった »

ボンダンス

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月15日(木)晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキで「Zボルドー剤」散布。
ナチュレGや竹酢液など自然農薬を混ぜて500リットル。
着用した上下のカッパの中には2リットルの汗が溜まったので
2リットルの水分補給。
0815dofun
動噴のホースを替えました。内径10mmは同じですが、以前に
使っていたものよりも外径が大きく、その分丈夫です。
結果としてホース自体は重くなって、ホース捌きに腕力が要る
ことになりました。身軽さよりも丈夫さを選んだのですが
う〜ん、評価はちょっとビミョーです。

午後、家まわりの畑で枝の整理。

夜はボンダンス行きました。
バスに乗って、盆踊りの輪を横目に速攻で居酒屋「ペンギン」さん
にもぐり込みます。モツ煮、ハモのマリネ、いわし梅肉あえ、焼き
うどんを素早く頼み、中生ビール3杯が夕食。
0815maturi1
カウンターの向こうにある地元ケーブルTVの盆踊り中継を見ながら
一年ぶりに会う友人知人たちと挨拶を交わしながら、急ピッチで
飲みます。
0815ondo
やぐらの上は音頭取りと太鼓や三味線のお姐さんたちでぎっしり。

飛ぶように踊る「踊りフレンズ」
815odori
群衆の写真がありませんが、まぁ、ヨッパライですからご勘弁を。

|

« 空気をいっぱいにしないで | Main | 通過点になった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 空気をいっぱいにしないで | Main | 通過点になった »