« ちょっと楽しみ | Main | 夜なべ仕事に »

美味しいオススメ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月22日(木)くもり、ちょい晴れ・・・だったか?
アシカがいない時、やむなくトドが台所に立つ。
母に「夜はごはん? そうめん?」と聞くと、少し考えて「そうめん」
と答えた。そんなワケで今夜はちょっとラクかな。
0822somen
最近、母に受けているのはアボカドそうめん。完熟したアボカドを
すり鉢でツブして市販のつゆに浮かべるだけ。福岡の山間にある
蕎麦屋さんのメニューをそうめんに置きかえました。
想像通りに美味しいです。麺によく絡むので途中追加します。

*アボカドを食べると元気が出ます。
 むかし、テニスの有名女性選手が試合の前には必ず食べて
 連戦連勝してました。ある時、この試合だけは絶対勝ちたいと
 いつもより多く食べて出場。しかし、負けてしまいます。
 不思議に思って聞いたら、相手の選手はさらに1個多く食べて
 いた。って怪しいエピソードを添えながら食べます。
(元気が出るバージョンは他に甘酒とスイカがあります)

副菜は冷や奴の柚子味噌のせ。たくさん出来過ぎたキュウリを
不憫に思っているらしい母にキュウリの塩揉みとソーセージと
一緒にピリ辛炒め。

山の畑バルキで柿の苗木を雑草の中から救出。
0822sora

夕暮れのぶどう畑カンパラに寄ってカラスチェック。
0822kanpa
夜帰って来たアシカに「一般家庭になぜ生ビールがないのだ」と
クダを巻きながら疑似缶ビール/クリアアサヒ2本で沈没。

|

« ちょっと楽しみ | Main | 夜なべ仕事に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと楽しみ | Main | 夜なべ仕事に »