« 奇妙な果実 | Main | 空気をいっぱいにしないで »

草刈り、防鳥

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月13日(火)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで草刈り。草丈が伸びて短靴で歩くに
は不安なほどでした。ハミ(マムシ)が潜んでいる? と思うとね。
0813kanpkusakari
木や柱のまわりを残して、乗用草刈り機を縦横無尽に走らせます。
ふり返るとキレイに刈れてて結構楽しいです。やってみないか?

午後もカンパラ畑で傷んだ防鳥ネットの整備。
昨年、虫に入られた木は仔細に見ると、またしても「虫」。
少しでも弱った木はスカシバの幼虫に集中攻撃されます。
細い剪定ハサミで木の皮の下を探り、モサドなみにどこまでも
追い、捕殺。

夕食の「漬け丼」。
0813dukedon
アトランティック・サーモンの漬けと鮭フレーク。
*いつの日かアトランティック・サーモンを釣りに行きたい
 と想ったこともあったけど、今は食べられるから、いいや。
それにしても、大西洋の鮭がこんなに気軽にスーパーに並ぶように
なるとは思わなかった。 フレークは新潟の白鮭。どっちも美味!

|

« 奇妙な果実 | Main | 空気をいっぱいにしないで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 奇妙な果実 | Main | 空気をいっぱいにしないで »