« サーモンの漬け | Main | 美味しいオススメ »

ちょっと楽しみ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月21日(水)くもり、小雨
カットを免れ熟した二番成りのゴルビー。
0821tanosimi
袋も掛けず、放ったらかしなんだけど甘く、とても美味しい。
畑のあちこちで見つけて食べるのが「見回り」の楽しみです。

早朝から山のぶどう畑カンパラで「Zボルドー」の2回目を散布。
500倍で250リットル。にがり、竹酢液など混入。
0821kansui
若木を中心に灌水700リットル。近くの谷川からポンプアップした
水を利用。

15時過ぎ、箱屋さんが大量のぶどうの2kg箱を納品。
まず、置き場所を確保する。
乾燥して、衛生的で、ネコがツメ研ぎをしない場所が条件です。
ダンボールを重ねた端面はツメ研ぎ以外の何にも見えないから
ねぇ。
あと、ダンボールを束ねたピンピン跳ねる塩ビの結束ヒモも
ネコは大好きです。猫じゃらしに見えるんだろな。

夕方、山のぶどう畑バルキで草刈り。

|

« サーモンの漬け | Main | 美味しいオススメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サーモンの漬け | Main | 美味しいオススメ »