« 草刈り、防鳥 | Main | ボンダンス »

空気をいっぱいにしないで

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月14日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラでカラス避けのテグスを張ったり、
虫のチェックをしたり。
0814karasu
ぶどう棚の上につり下がった哀れなカラス・・・に見えますね。
これビニール製のカラスなんですが、説明書によると「空気をいっ
ぱいに入れないで」とあります。少しシボんだ方がとんでもない
目にあったっぽく見えるんですね。確かに遠目にはそれらしいです。


午後、大阪の親戚ご一行さん5人来訪。

夕方、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
0814yuhi
ぶどう畑に夕日が沈みます。
急いで家に帰って、線香、水桶、お米を持って墓参り。

|

« 草刈り、防鳥 | Main | ボンダンス »

Comments

何かの記事で「カラスよけにはカラスの生け贄が一番効く」と書いてありました。
ビニール製での効果の程、ぜひ教えて下さい。

Posted by: ゼッペル | August 16, 2013 at 08:53 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
ビニールのなんか何の役にもたたんじゃろ
と思っていましたが、先日この畑で防鳥網に足を絡ませて
「奇妙な果実」と化したカラスがいました。
たぶん二日くらいは大騒ぎしたのではと思います。
だから、今ならビニールカラスでも役に立つか
と思った次第。
2ヶ入りと知らず2セット4体買ってしまって、
2ヶはこの畑、残りは自宅の畑に吊るしました。
自宅まわりの畑の方はなんの効果もないようです。たはは。

Posted by: トド | August 18, 2013 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り、防鳥 | Main | ボンダンス »