« ぶどう談義 | Main | 草刈り、防鳥 »

奇妙な果実

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月12日(月)晴れ、くもり
午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑カンパラで周辺の草刈り。家のすぐ前の
畑をお借りしているのでお盆前にはきれいにしておきたかった
のです。ギリギリ間に合った〜。
明日は遠方より娘さん一家が来られる予定です。
0812kanpa
先日から販売店で借りている2ストの刈り払い機にプラスチック
コードを装着しブン回す。金属刃よりも負荷がかかるので、
ちょっとパワー不足が気になります。

葉陰に隠れて袋を掛け忘れた「サニールージュ」。
0812suny
2週間ほど前に散布したZボルドーの名残りの白い点が付いて
います。炭酸カルシウムなので拭えばOKなのですが、商品と
しては出しません。これはまだ、酸っぱそうです。

枝のチェックをしていたら、大きなカラスが防鳥ネットに足
を絡ませてぶら下がっているの発見。自動的にアタマの中は
「奇妙な果実/ビリー・ホリデイ」が流れます。

Jack_hodginsTVドラマ「ボーンズ」のホッジンズ博士なら
付着している昆虫で正確な死亡時間がわかる
のでしょうが・・・
まぁ、死後1日くらいでしょうか。
この畑の半分は、防鳥ネットが弱くてボロ
ボロなのに、よくカラスがちょっかい出さ
なかったなと思っていたら、仲間の死が
警告となっていたのかもしれません。
とまれ、網を切り、死骸を外して葬りました。

早く新しい防鳥ネットを取り付けねばなりませんな。

帰宅途中、コンビニで友人oooka氏が贈ってくれたグランドキリン
を受け取る。(やっと今ごろ受け取りました アリガト)
0812grandkirin
店頭に無くてバックヤードから持ってくる間に他社のビールも
増えてしまいました。今日はホントに暑かったのでホンモノの
ビールで贅沢です、
「グランドキリン」少し苦く、如何にもキチンとしたビール。
「アサヒ/エクストラ」口当たり軟らかく飲みやすく、しかも芳醇。

|

« ぶどう談義 | Main | 草刈り、防鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどう談義 | Main | 草刈り、防鳥 »