« 故障が続出 | Main | ちょっと楽しみ »

サーモンの漬け

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月20日(火)晴れ
トド&アシカ新聞も送っていないのに「そんなん待ってられんわ」
Haitodo_s
と注文をくださる方がたくさん。
徐々にぶどうを送り始めています。

「アトランティックサーモンの漬け丼」わが家の食卓にちょい
ちょい登場します。
0820dukedon
トドは昔、何度かサーモンフィッシングに行ったことがあって、
コーホー(銀ザケ)のスモークを担いで帰って来てました。
釣り上げたのとほぼ同サイズのスモークを交換できるんです。
一般的にはスライスして食べるのですが、厚めに切ったのを
炊きたてごはんに乗せて食べるのが大好き。鮭の軟らかい身は
煮てもポーチも刺身もダメで日本の旅館風の塩鮭焼きはまぁまぁ。
でも一番の食べ方は「スモークサーモン」と思っていたのですが
「漬け」も悪くない。

「漬け、美味しいね」「サーモン好きって言ったっけ」とアシカに
言うと、
「あ〜、シマちゃんが一番喜ぶのサーモンなのよ」・・・でした。

夕方、空を見上げると大きな鳳凰が
0820hoow
鶏ガラに見えなくもないけど、ここはひとつホーオーってことで。

|

« 故障が続出 | Main | ちょっと楽しみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 故障が続出 | Main | ちょっと楽しみ »