« 今飲みたいビールは | Main | ハード雷雨と虹 »

犬だって避暑だ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年8月9日(金)まっ晴れ
日本で一番暑い町と4度も名指しされた「高梁」ですが、相変わらず
暑いです。気付けば、トド弟の愛犬レモンの気配がなくて・・・
小屋の前に張り紙があった。
0809lemon_2
なるほど、レモンちゃんはムチャ暑い盆地のボトムを抜け出し
涼しい高原に避暑に出かけたらしい。
去年の夏は「熱中症」にかかったからご用心、ご用心。
午前、山のぶどう畑バルキで草刈り。
0809ballk
いまだに雨除け屋根を付けている奥の畑がトドがお借りしている
畑です。手前の畑も一部、屋根が残っているじゃないかって?
あれは、カラス避けかな?

お昼に帰ろうとしたら、道を塞ぐ倒木。
0809touboku
とても、人力で動かせる重さじゃないです。
右上の高いトコから折れたようです。
0809touboku2
となりの木の太い枝まで巻き込んでドーンと落下したようです、
まともにくらったら、ヤワな軽トラじゃ潰されますね。
数年前は大晦日の夜の内に巨石が落ちていて、みんなのキモを
ツブしたし。被害はないけど、デインジャラスな土地だな。

お昼は久しぶりに「TEXAS」さんでランチ。
0809texas
食欲は無いが、しっかり食べて夏バテせぬようにしなくては。
あっ、モモ、スイカ、ウリはいくらでも食べられます。
もちろん生ビールも。

駐車場に生えた雑草を刈り飛ばしてから、となり町の農機具屋さん
で、動噴に新しいホースをセットしてもらう。
0809bull
待っている間にクボタのトラクタのロゴをパチリ。

日没まで垂れ下がった太秋柿を棚に固定。
さぁ、風呂だ、ビールだ!

|

« 今飲みたいビールは | Main | ハード雷雨と虹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今飲みたいビールは | Main | ハード雷雨と虹 »