« 草刈りと法要 | Main | 生ビールとチャーハン! »

草刈り、草取り、草抜き

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月21日(日)晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキで畑の周囲の草刈り。
アシカは家近くの公会堂の草取り行事の方に参加。
0721norimen1
本日は「地域の草刈り日」。トドがうっかり忘れていれば、諸先輩
(かなり高齢の)の手を煩わせることになるので要注意なんです。
0720tonari
お隣の畑のノリ面の上の方は「まぁ、いいか」と思ったのですが
ひょいっと上がって刈ってくださいました。スマンです。
0721norimen2

ウチはもうしばらく雨除けフィルムを付けたままにしていますが
周りのぶどう畑では梅雨明けと同時に外し始めています。
0721balk

昼前に参議院議員の選挙に小学校までトド母とアシカと三人で。

午後、家まわりの畑で草刈り、草抜き。

|

« 草刈りと法要 | Main | 生ビールとチャーハン! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈りと法要 | Main | 生ビールとチャーハン! »