« 草刈り、草取り、草抜き | Main | 満々としたスイカ »

生ビールとチャーハン!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月22日(月)晴れ
山のぶどう畑に自然農薬/ナチュレパワーG(松の精油)、エヒメAI
(納豆菌、乳酸菌)、竹酢液に漬け込んだモロモロを散布。
カンパラ150リットル。バルキ400リットル。
タンクを洗った水で苗木に灌水を少々。

自然農薬を散布する時はかなり手抜きの服装なんだけど、今回は
手作りのアミノ酸液(ブリのアラの竹酢液漬け)を加えたら、
少々ナマ臭い香りがしたのでカッパの上着と簡単マスクを着用。
したら、あまりに暑かったので昼メシは「生ビール」しか考え
らんなくなり、一人で近所の中華屋さんに駆け込む。
「中ナマとチャーハン」
0722beer1
漫画本のお供は流行りの「ワンピース」とあだち充センセの「H2」。
たまには新しいマンガをとワンピースを選んだのだけど、絵がチャラ
チャラしていて、細かい文字が画面に散乱して・・読めない!
それに・・・なんだかビールの量がやけに少ないぢゃないか。
これ小ジョッキかぁ? ケチくさい店だな。
三くちで飲み干し「も一つ、もっと大きいので」と注文。
ピッチャーできたらどうすると思ったけど、そん時は・・飲む。
0722beer2
ビールの量とあだち充センセの線の美しさ、ストーリー運びの
楽しさに至福の時間でありました。

さて至福の時間のアトは、これです。
0722ishigaki
わが家は坂の上にあり(写真はご近所さん)下るのは簡単ですが、
ビールを飲んでいる帰りはちょっとツライ。しかも炎天下です。

夕方、家まわりのぶどう畑で枝の整理。
0722sora
色付き始めた「紅伊豆」さんが、被害にあってました。
わる悪いカラスですね。
0722beniz
上空から侵入したようです。ネットを張りたいところですが、
手間を考えると6房程度なら進呈するか・・と思ってしまいます。

|

« 草刈り、草取り、草抜き | Main | 満々としたスイカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り、草取り、草抜き | Main | 満々としたスイカ »