« 生ビールとチャーハン! | Main | 風立ちぬ、いざ生きめやも »

満々としたスイカ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月23日(火)晴れ
昨夜、山のぶどう畑カンパラをお借りしているN夫人から突然のメール。
・・・カラスの襲撃か? タヌキの略奪か? それともイノシシ?
恐る恐るメールを開くと
「スイカ、食べますか?」「取りに寄ってください」の文面。
0723suika1
そんなワケで巨大なスイカをいただいてきました。まくわうり、
プリンスメロン数個のおまけつき。
0723suika2
一番成りのためか少し皮がぶ厚いけど、水をタップリ含んだ果肉が
すごく甘い! 生き還るようです。

Umigasuki210年数年むかし、イタリアの田舎町を
歩き回っていて、暑さに参って
「これ以上は一歩たりとも歩けん」
とアシカに宣言。
(そのころ運動不足ですごいデブでした)
近所のカフェのショーケースにあった
ラグビーボールサイズのスイカに目が
止まって、誘われるように着座、オーダー。
そのハーフサイズをナイフとフォークで食べ始めると見る見る元気を
取り戻したのでありました。アシカにも分けず完食。
以来、ウチでは「元気の素」と呼んでいます。
*カリウムによる疲労回復効果だな。

午前、家まわりのぶどう畑で枝の整理。
午後、山のぶどう畑バルキで枝の整理。

|

« 生ビールとチャーハン! | Main | 風立ちぬ、いざ生きめやも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 生ビールとチャーハン! | Main | 風立ちぬ、いざ生きめやも »