« 懐かしいベリーA | Main | 雨よ上がれ »

オバさん化?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月29日(月)くもり、雨
0729omachi
写真は家の前のぶどう畑。他園はとっくに雨除けポリフィルムを
外していますが、わが家はどの畑もまだ残っています。
少し大きめの屋根なんで高温になって困るほどではないのですが、
とり外す時間がないのが真相です。
まぁ、台風さえ来なければもうしばらくこのままでも。

早めに昼食をすませて山のぶどう畑バルキ。
0727mosyamo
こ〜んな混み合っている数カ所を風通しよく整理。


朝食を終え、洗濯物を干したころ、恩師夫人から雨見舞いの電話。
ぶどうや身の回りのことなど20分ほど話す。

午前、台所の水道の蛇口の修理を依頼。となりの部屋で洗濯物を
畳みながら立ち会う。

夕方、ホームセンターでばったりと知り合いの工務店さんに会い、
今年の天候と米、ぶどうの作柄について20分。

となりのスーパーマーケットでかつての同級生とばったり。
周囲の健康問題と町おこしなどを買い物かごを片手に15分。

っと列記したら、トドはまるで「オバさん化」しているようだなぁ。

|

« 懐かしいベリーA | Main | 雨よ上がれ »

Comments

確かにトドはおばさんに向いてるね~あたしより笑
本物のオバサン帰ります。お迎えすまんねー

Posted by: アシカ | July 30, 2013 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 懐かしいベリーA | Main | 雨よ上がれ »