« 急げ、進行は早い | Main | 補充に行かなくては »

アジアンな姿

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月9日(火)ドン晴れ!
早朝、山のぶどう畑バルキで防除。いつもの自然農薬に殺虫剤を
加えて散布。上下のカッパ、防毒マスク、フェイスガードで完全
防御姿であるから、すぐに汗が吹き出します。
ぶどう畑450リットル、スモモ畑100リットル。

午後、バルキ畑で枝の整理。アシカは袋掛け。
0709ashica
とってもアジアンな姿でしょ。
 *パンツは友人「りんこる」さんがインドで買い付けた布で作ったもの。
 *笠はむかし沖縄で買ったもの、「クバ笠」と言うそうです。
  (浦田さん教えてくれてありがと)
 *クバはヤシ科のビロウの沖縄での呼び名。

殺虫剤散布のすぐ後なのでマスクと薄手のプラスチック手袋着用。
足が無防備? いえ大丈夫。アシカは最近足元の保温に凝っていて
靴下4足履きにレギンスなんです。

|

« 急げ、進行は早い | Main | 補充に行かなくては »

Comments

酷暑の中作業お疲れさまです!
作業後はどうか汗をかいた分たっぷりと黄金色の液体で体を潤して下さいませ☆

そしてなるほどアジアンなお姿♪
スレンダーなアシカさんがより一層ほっそりと見えます。
でも作業にはこれほど重装備が必要ってことですよね。。。どうぞ夏に負けず頑張って下さい!

Posted by: miho | July 10, 2013 at 04:41 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
猛暑の中での作業で体重がどんどん減っていきます。
理想とする高校生の時の体重にずんずん近づいています。
黄金色の液体だけでは間に合わず、アミノ酸いっぱいの甘酒、
高校生並みに牛乳もたっぷり飲んでいます。
体重は減るのですが、体型は変わらず、このへんは不本意です。
スレンダートドと言われてみたい。

Posted by: トド | July 11, 2013 at 01:04 AM

どこかで見た柄のパンツだわ~と思ったら、
ウチのでしたか!
この笠をかぶっていたら、ベトナム人に間違われそうですね。それにしても靴下4足か・・・。私は年にたった1ヶ月ほどの素足の時期を楽しんでいま~す!(もちろん屋内のみ)

Posted by: yamane | July 11, 2013 at 08:20 PM

ヤマネさんのパンツ、すごくよくって、毎日大活躍です。ウエストゴムもゆるゆるにしてはいています。
冷え取りしてるのですが、なかなかいいです。靴下を何枚重ねても大丈夫になる笑 体はおもしろいです。

Posted by: アシカ | July 12, 2013 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 急げ、進行は早い | Main | 補充に行かなくては »