« 久しぶりの雨 | Main | 懐かしいベリーA »

何したんですか?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月27日(土)くもり、晴れ
「サニールージュ」小粒で甘く、モチッとした果肉がおいしい。
0727sunyrouge
左は袋をかけ忘れていた房。袋が無いと、直射日光を浴びて早く
熟します。明るめの色の方が名前にふさわしくカワイイのですが、
完熟まで待つと、どーしても濃い目のルージュになってしまいます。
今はまだ少し酸味が残っています。

早朝、アシカを空港まで。タッチアンドゴーでとんぼ返り。
午前、山のぶどう畑カンパラで木のまわりと畑周辺の草刈り。
0727kusakari1
お借りしている畑なのでキレイにしていたいのですが、忙しいと
つい後回しにしてしまいます。
0727kusakari2_3
大家さんのシャクヤク畑もサッパリしました。

気がつけば肩掛けタイプの草払い機のシャフトに穴。
0727surikire
腰のあたりの保護のためのブラスチックのカバーに左右に振るたび
当たるんですね。以前の機種も同じ個所に穴が開いてしまいました。
そん時、農機具屋さんに持って行って見てもらったら
「こっこれは・・・何をしたんですか」と言われました。
何をと言われてもと不満げな目を返すと
「そうですよね、草刈りですよね・・・こんなになるまで」と
苦笑していました。
笑えません、パイプの中はシャフトが高速で回転しているはず。
*数日前の某アシカブログで「スイカ腹」とヤユされたトドの
 脇腹がえぐり取られるかもしれませんな。スプラッタじゃ。

まぁ、前回と同じくガムテープでも巻いて時間稼ぎをしましょ。

午後、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
0727karasunet
帰りしなに、上げっぱなしだった棚横の防風ネットをやっと
下げました。さすがに、そろそろぶどうの香りに釣られて
カラスがやって来そうなので。

|

« 久しぶりの雨 | Main | 懐かしいベリーA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久しぶりの雨 | Main | 懐かしいベリーA »