« 高梁は燃えているか? | Main | 混み混みです »

暑い時間は家の中で

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年7月12日(金)晴れ
早朝;家まわりのぶどう畑に竹酢液を主体とした自然農薬を散布。
350リットル。一応、簡単なマスクはしているけど気楽に散布できる
のが気分いいです。
午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
0712sora
午後もバルキで枝の整理。伸び過ぎた枝をカットし、巻きヅルを
取り、枝葉が重ならないよう、風が気持ち良く流れるように。
0712eda
写真は伸び過ぎた枝が、垂れていた防鳥ネットに絡んでいます。
降雪で弛んだネットも直さなければなりませぬな。


アシカがFBに載せていたトド母の早朝写経の図。
0712syakyo

ムチャ暑い昼間は水墨画。
先生に描いてもらった元絵を見ながら模写しています。
0712suiboku1
魚、タコ、カニなんて画題もあるようです。

0712suiboku2
画題に興味はなくても、画材の和紙ってネコは好きですね。


畑の端っこに植えている甘柿「太秋」さん。
0712taisyu
今年はたっぷり実を付けてくれました。生理落下があるので、
ひかえめに実を落としていたのですが、さすがに重そうなので
一枝に1個にしました。
上向きに成ったもの、小さいのを50個ほど落としました。
写真は落とす前です。

|

« 高梁は燃えているか? | Main | 混み混みです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高梁は燃えているか? | Main | 混み混みです »