« 梅雨のあいまに晴れ | Main | 筒井筒って »

アーティチョーク

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月31日(金)くもり、ちょい晴れ
ぶどう棚の下のアーティチョークが今年も大きな花を咲かせそうです。
0527artichoke
「花瓶に生けたいので」と数本のツボミを姉が会社に持って行き
ました。
*会社の「総会」で飾られたようで、大迫力に「それ何?」の声が
 続出して大好評だったようです。

*そうそう、先日、産直市で小さいのを食用にパックで売っていま
 した。こんな田舎で売れるんでしょうか?

家まわりのぶどう畑で終日、新梢をバインディング。
お約束のようにシマちゃんが現れて、屋根に登ります。
0531shima1
白い雨除け屋根の上のネコは目立つので、どこで作業しているか
分かってしまいますね。まぁ、ええけど。
0531shima2
晴れた昼間には暑くて「Cat on a Hot Porifilm Roof」になって
しまいそうですが、今日はくもり日なのでちょっと楽かな。
*テネシー・ウィリアムズの原題は「Cat on a Hot Tin Roof」
「やけたトタン屋根の上の猫」ですね。
 トドは昔、題名に引かれて読みかけたのですが、あまりの
 面白くなさにギブアップしました。
 今なら読めるかも・・・やっぱムリかな。

|

« 梅雨のあいまに晴れ | Main | 筒井筒って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 梅雨のあいまに晴れ | Main | 筒井筒って »