« 眠り姫もマックィーンも | Main | 上空の敵 »

オリーブの花

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月3日(月)晴れ
岡山市内のアパートに住んでいた頃、鉢で育てていたオリーブを
地に下ろして2年(?)、たわわに実を付けてくれるかと思った
のですが、絶好調にはまだ時間がかかりそうです。
0602olive
この時期小さな白い花を咲かせます。

昨夜、一族の長老の一人が亡くなった。
Haitodo
葬儀場で見た遺影は4年ほど前の写真でした。
怒ったような迫力のある顔がいかにも彼らしくて
いいなと思った。と言っても、常に怒っていた人では
なく、いつもはどんな人にも、特に弱者にやさしい
人でした。
しかし、理不尽なコトに対してはキチンと怒れる大人でもあって、
そこが魅力的でした。

家族と酒を愛し、この土地を愛し、コーヒーやサッカーも大好きで
した。

孫、ひ孫を連れた、たくさんの親族や近所の人々の「お世話になり
ました」「ありがとう」の声に見送られ旅立った。
本当にありがとうございました。

|

« 眠り姫もマックィーンも | Main | 上空の敵 »

Comments

昨日は33度こえたということですが、大丈夫でしたか?
それは凄い暑さでした。 お花も、畑も水やりだけで大変ですが、自分の体のほうもご自愛を。

Posted by: Utam | June 05, 2013 at 07:12 AM

こんにちは(^^)/ Utamさん
日本で一番「暑い町」として4回も報じられました。
市民としては確かに暑いけど、日本で一番ってほどでは
と思っています。
熱中症と、日焼けには気をつけています。

Posted by: トド | June 05, 2013 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 眠り姫もマックィーンも | Main | 上空の敵 »