« チェシャ猫 | Main | 忙しい時には »

この町で観た映画

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月12日(水)晴れ
Umigasuki
午前、市内に住む元映画館経営者氏
に依頼され、9月のイベント用の
チラシとチケットのデザイン。
*小さな町ですがかつては
 松竹、東映、日活それぞれの
 系列に加えて外国物のが一つ、
 合計4館の映画館がありました。
「ビートルズがやって来る。ヤア!ヤア!ヤア!」1964年公開
「ミクロの決死圏」1966年公開
「卒業」1967年公開
「ロミオとジュリエット」1968年公開
なんかを高校生の時にこの町で観ました。
ん? 邦画を観た記憶がないのは・・・。
まぁ、邦画を応援するようになったのは、その後上京してからかな。


午後、山のぶどう畑バルキで枝の誘引。
0612deguch
作業中、オヤッ? と手が止まった。 何〜んか不自然。
0612shyak1_2
はい、見っけ! わかります?
ちょっとつっついてみましょう。
0612shyak2
しっかりくっついていますが、ひっぱればイヤイヤ離れます。
シャクトリ虫くんですね。小枝に擬態してごまかそうとしても
枝の付き方が不自然だからバレちゃいます。
0612shyak3_2
どうしても、離れたくないらしい。
じゃ、今度は逆を、ほれ。
0612shyak4
わが家はできるだけ農薬の使用を控えていますから、こうした
虫たちも多いです。害虫も益虫も。
この虫もぶどうの葉や実を食べますから、袋掛け前には殺虫剤を
規定倍率の80%くらいで散布して駆除します。

|

« チェシャ猫 | Main | 忙しい時には »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チェシャ猫 | Main | 忙しい時には »