« ズブ濡れ | Main | 愛と感謝をこめて »

それに比べりゃ楽勝

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月21日(金)本日も一日雨
早朝、期待を込めてブラインドを開けるのだが、ご覧のように雨です。
農作業が遅れるし、ぶどうの病気(カビ)が心配。
0621asa_2
二階の窓から目線を落とすとこんなです。
0621niwa
庭って言うよりは、かつての農作業用のスペースです。
刈り取った稲を脱穀したり、むしろを広げモミを天日で干したりする
ために使われていました。このあたりでは「カド」と呼んでいます。
無計画にあれこれと庭木が増殖しています。

枝が伸び放題なので小雨をみはからって、家まわりのぶどう畑に
出撃。左右から伸びた枝がお互いの領域まで進出しています。
外気が入るようにばっさりと真ん中でカット。
0621omachi
上下のカッパを着ていても1時間もすればびっしょりです。

まぁ、バイク乗りだから東京ー岡山 750km ずっと雨中走行だった
こともあったし、北海道ツーリングで一週間まるまる雨を走り、
雨の中でテントを組み立て、撤収、走行をくりかえしたこともある。
あぁ、冷たい雨の中、揺れる漁船でのイカ釣り(遊び)は辛かった
な。 それにくらべりゃ、楽勝・・・と思うことにしている。

|

« ズブ濡れ | Main | 愛と感謝をこめて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ズブ濡れ | Main | 愛と感謝をこめて »