« 愛と感謝をこめて | Main | 家庭菜園 »

すばらしい日々

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月23日(日)小雨、くもり、小雨
むかし、矢野顕子さんのコンサートに行ってみたいと思っていたのだ
けど、そのころは小劇場を中心に観劇に予算の全てをつぎ込んでいた
のでとても行けなかった。
「矢野顕子S席コンサート」発売の知らせがアマゾンより届きました。
0622yanoaco
キャッチコピーに「93年の東京厚生年金でのコンサート」とある。
全16曲の中に・・もちろん「すばらしい日々」が入っている。
*厚生年金でのこの曲は矢野顕子の最高傑作だと思っている。
 この日の観客は奇跡のような瞬間に立ち合えたのではないか。
 CDはすでに廃盤になっていてYouTubeで何度も何度も聞いて
 いたのだけど、それも半年ほど前から取り下げられていて
 がっかりしていました。 0.1秒で購入ボタンをクリック。
 
Haitodo_s届くまでCDを買ったつもりでいたらDVDでした。

原曲も他の誰が歌っていても、さらには矢野さんの
他の録音でもほとんど何とも思わないのに。93年の厚生年金での
コンサートだけが大好きなんです。
*今またYouTubeで聞けますので探してください。きっと欲しく
なりますよ。3500円が22%OFFで2736円です。


早朝、勇んで山のぶどう畑バルキに上がる。到着と同時に雨が降り出す。
本日は「くもり」のつもりで雨の用意はまったくして来なかった。
0623ame
運転席で3分だけ待つが止む気配もなく、長袖シャツだけ羽織って
枝の整理。
午後、雨は上がり、バルキ畑で枝の整理。夜、再び雨が降る。

倉庫の室温を下げるため今年もグリーンカーテンしました。
シカクマメも植えてみました。手前のがそう。
0623shikaku
シカクマメがモタモタしているうちに、ゴーヤが大きくなって
さらに、去年のこぼれ種も発芽してバクハツ的に伸びてきた。
グリーンカーテンとしてはイイのだけど、シカクマメにも頑張って
もらわないと食べらんないじゃないか。

|

« 愛と感謝をこめて | Main | 家庭菜園 »

Comments

昔、よく聞いていたカセットテープは、また会おねツアー1981でした。
エアチェックなんて言葉はもはや死語ですね。
今は再生機がないけど、動画サイトに音源があり、時々聞いてみたりもします。
おすすめは二人のハーモニーのPV、youtubeでは消えてしまったけど、dailymotionにあります。

Posted by: oooka | July 12, 2013 at 09:03 PM

こんにちは(^^)/ oookaさん
うちも再生プレーヤーの無くなった、ビデオテープが
山のようにあります。
引退したら(いつだ?)日がな見てやろうと思っていた
ミュージカルや芝居のテープの山!

Posted by: トド | July 13, 2013 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 愛と感謝をこめて | Main | 家庭菜園 »