« すばらしい日々 | Main | 雨は苦手 »

家庭菜園

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月24日(月)晴れ
倉庫の横の家庭菜園のナス4本に実が付き始めました。
「やわらかナス」2本はくらべるとやはり柔らかくて調理しやすく
美味しいようです。
0624saien
手前の缶はてんぷらの廃油を運んだ時のもの。
ナスの肥料としては昔から「油かす」がいいと聞きますが、最近の
油かすは絞り機の性能が良くなり過ぎて、ホントに「カス」しか残ら
ないので油分を足してやる方が美味しいのができるとか。

左端はこどもピーマン「ピー太郎」
ただ単にピーマン嫌いのワガママな子供のために改良したのかと
思っていたら
激辛唐辛子ハラペノの変種で栄養価も高く(ビタミンC 1.5倍、
カロテン 2.3倍)美味しいのだそうです。
な〜んだ知らなかった!

|

« すばらしい日々 | Main | 雨は苦手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すばらしい日々 | Main | 雨は苦手 »