« この町で観た映画 | Main | 晴れの日デスクワーク »

忙しい時には

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月13日(木)蒸し暑いくもり
忙っそがしい農繁期の食べ物としてかつては「焼き米」や「はったい粉
がありました。それも美味しいのですが、現在わが家はシリアルを
重宝しています。
0613serial
これアマゾンだと、近くのスーパーよりもかなり安くて6袋まとめ
買いしました。甘くないドライフルーツやオートミルを混ぜて地元
のオハヨー牛乳をかけるのが好みです。


岡山は最高気温の高い都観測所ベスト10の中に4ヶ所が入っている
そうです。もちろん高梁も2位に入っています。 暑っ!

4250612200
画像は畏友「統合作戦本部長」のブログからいただきました。
シシケバブのレシピもありますご覧ください。
Dscf4139
ねっ、美味しそうでしょ。

|

« この町で観た映画 | Main | 晴れの日デスクワーク »

Comments

こんにちは!
私もこれ大好きなんですよ☆
これと玄米フレークを混ぜてます。
ほんと、飽きない味です♪

Posted by: miho | June 14, 2013 at 04:09 PM

ご無沙汰してます。
私もフルグラすきで~す。

プルーンも順調に育ってますか?
収穫できだしたら是非ご一報お願いします。

仕事帰りにかずんこさんのところに、2回いきました。
意外に近い(笑)

今年は苺ソース(ジャム)を合計6キロ作りました。
順調に消費中で~す。

Posted by: mimika | June 14, 2013 at 07:49 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
もう少し甘くなければなお良いのですが、わが家では
オートミールで緩和しています。
冷や麦や素麺もこの時期美味しいですけど
冷たいものばかりになりますので
遠ざけています。
Beerもあるしね。

Posted by: トド | June 14, 2013 at 09:49 PM

こんにちは(^^)/ mimikaさん
プルン多過ぎるくらい実が付いていますが
どのくらい完熟するか???です。
そろそろ、虫被害も出ていますから。
今のところベリーAも順調ですよ。

Posted by: トド | June 14, 2013 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« この町で観た映画 | Main | 晴れの日デスクワーク »