« けんびき焼き | Main | 灌水散水 »

ベリーA

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年6月7日(金)晴れ
早朝、自宅まわりのぶどう畑で枝の誘引。
0607berrya
懐かしいと形容されることの多い黒いぶどう「ベリーA」。
大粒で華やかなピオーネなどに押され、もう一つ人気がありませんが
完熟を食べた方はリピータになります。 ・・・なるんだよぉ。
絞ったジュースを飲んだ方は美味しいアクセルをさらに踏み込んだ
濃厚な味に驚いてファンになります。 ・・・なるんだよぉぉぉ。
赤い果軸がかーいいでしょ。

午前、山のぶどう畑カンパラで枝の誘引。
0606wayakutya
こんな「ワヤクチャ」にこんがらがった枝もあります。
「大粒ナイアガラ」さんです。香りが良くて大好きなんですが
軟らかい実が難点。輸送に弱く、つぶれてしまいます。
なので、今年はちょっと違う食べ方の提案をしてみたいと
思っています。

こんがらがった枝は、丁寧に解きほぐし、不要な枝、ツルを切除。
どの葉も光合成しやすく、風が通り抜けるようにバインディング
します。

昼食後、町に出かけちょっとした仕事のうち合わせ。

午後、山のぶどう畑バルキで枝の誘引。日没まで作業。

|

« けんびき焼き | Main | 灌水散水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« けんびき焼き | Main | 灌水散水 »