« 仮眠ちう | Main | スタンドアロン »

証拠隠滅じゃ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月20日(月)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキにアシカと出勤。
アシカは遥かなる枝の整理と花穂の整形。トドは大いなる草刈り。
0520syakuy
花のアップとぶどうの状況はアシカのブログをご覧ください。
ついでに畑の大家さんの芍薬畑の雑草も刈り飛ばしちゃいました。

こんなん↓なりました。
0520syakuy2
すっきりしましたが・・・満開の枝も三本ほど刈り飛ばしてしまい、
困った、どしよう。持って帰って証拠隠滅じゃ、と水を汲んだ
じょうろに挿して日陰に置いて・・・忘れて帰った。

家に帰り、昼メシを食っていたら携帯電話にメール。
一緒にサンドイッチ食っているアシカ以外にメールをくれる人は
ほとんどいないから不思議に思って見れば大家さん! Oh いけん!
メールの内容は「本日の草刈りと水に挿した花のお礼」でした。
証拠隠滅しないほうが良かったみたい。あはは。

午後、家の菜園にトウモロコシを蒔き、母屋のウラのオリーブと
アーモンドの草取り。

夕方、山のぶどう畑カンパラで「接ぎ木」。
0520tugiki
昨年植えた台木にピオーネを接ぎました。
三本施せばどれか接げるじゃろ、ってことではなくて
「どーしても接ぎたいゾ」の意志のアラワレです。

数年前から接ぎ木用のテープの代わりにビニールテープを使って
います。ノリが付いているから巻きやすく、カラフルなので
チェックしやすいでんす。
*気温が暑くなるとノリが弛むのが欠点。まぁ、その頃までには
 付いているか、ダメだったかわかるから問題ないけど。

|

« 仮眠ちう | Main | スタンドアロン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仮眠ちう | Main | スタンドアロン »